

解禁前準備

今年は解禁から暖かくなりそうで何よりです(^-^)



大月と多摩川の年券も買ったことだしいい釣りしたいですね



そして準備が終わった道具たちを紹介します


IMG_2399_convert_20130226190259.jpg
解禁はこれだけのルアーを持ち込みます

IMG_2400_convert_20130226190336.jpg
スカジットのシンキングミノー達

IMG_2401_convert_20130226190351.jpg
他のタイプのスカジットのルアー

IMG_2402_convert_20130226190410.jpg
その他のミノー達
自作もばっちり入ってます( *`ω´)

IMG_2404_convert_20130226190425.jpg
7cm級のミノーとスプーンスピナー
今年は7cmミノーを使って多摩川で大物を狙います

IMG_2405_convert_20130226190442.jpg
バルサミノーその1
今回はそれほど出番はない…はず(´・ω・`)

IMG_2406_convert_20130226190457.jpg
バルサミノーその2
宝物のハンドメイドミノーたちです
これで釣れると嬉しさが倍増なんですよねぇ

IMG_2407_convert_20130226190511.jpg
チップミノーズ
秘密兵器です

IMG_2418_convert_20130226190601.jpg
IMG_2417_convert_20130226190547.jpg
特にこれを中心に釣りをしていきます


IMG_2412_convert_20130226190655.jpg
そして帽子はこれで決まり(*゚▽゚*)

IMG_2411_convert_20130226190620.jpg
カーディナルでやるつもりだけど壊れたら嫌だから一応保険にツインパワーも持ってこっと

IMG_2413_convert_20130226190711.jpg
新調したクニペックスのペンチ×スカジットのケースとツールたち
あとはインスタントネットが欲しいなぁ

IMG_2408_convert_20130226190527.jpg
そしてロッドはサスペンド580HQ
560HQGはオフの間にティップをポキンとやってしまい…
これは560HQGよりハリがあって、シビアなルアーアクションがさせやすいので最高です

IMG_2415_convert_20130226190730.jpg
そして相棒のベスト
麗sのワッペンとJunミノーと桂川すご腕集団のバッジがいいアクセントでしょ(^-^)



もうこれで解禁準備はばっちりです(*^ω^*)


あとは日を待つだけ~



解禁は多摩川と桂川に行くんで現地でお会いしたらよろしくお願いしますね~(*´∀`)









そういえばそろそろブログをはじめて1年になるんだよなぁ

思いがけず続いてるww



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

カーディーたんの相棒ゲットandハンドメ報告

連投になります


更新しない間にそこそこ動きはありまして…



まずはロッド



たまたま学校帰りに寄ったリサイクルショップでフェンウィックのバスロッドが破格で売ってたので思わず購入www



さっそく翌日には出撃



IMG_0578_convert_20121113173348.jpg



フェンウィックのゴールデンウィング60ML 対応ルアー1/8~1/3oz



とにかく固いですwww


やわらかい竿ばかり使っている僕にはかなりキャストが難しいです(^o^)


だがそこが楽しいwww



IMG_0579_convert_20121113173439.jpg


ここは禁漁区ですからキャストしませんが、いかにも大物がいそうでしょ




この上でキャストしているとラパラのCD5にアタリが1回だけありました


なんだかそれだけで満足



しかしまだこのロッドでは魚の感触を味わってません


早く入魂してあげなくては









話は変わってハンドメイドミノー



形を固定することが決まったのでいくつか削って作ってました



そして今日やっと色塗りまでたどり着きまして…


新しいカラーなんかもいくつか買ってきて挑戦してみました



IMG_0647_convert_20121113180214.jpg


塗装のやり方に改善点はありますが、とりあえずこれで色止めまで来ました



あとはニガテなリップ付けをうまくやれれば泳ぐはずですww


しかしそうはうまくいかないのが素人の作品



僕の場合は完成までは半分神頼みで~す(^_^.)



まだまだ作ろうっと



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

カーディナルGET!!

             〈〈〈 ヽ 
      ____   〈⊃  }..
     /⌒  ⌒\   |   |   
   /( ●)  (●) \  !   !     このブログはやる夫がジャックしたお!
  / :⌒(__人__)⌒:\|  
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //   
  / __        /   
  (___)      /    



いや、そんなことないのですがね


とりあえずお父さんの友人からカーディナル33をいただきました

IMG_0408_convert_20121024140428.jpg



これとあう新しいロッドを購入しようと模索中


固めのアップでバシバシミノーを動かせるロッドを探し中です



これを機にルアーなどのタックル整理もかねようかと…





そして、新しいリールを入手して黙っている

         ____
       /⌒  ⌒\
      /( ●)  (●) \ 
    / :⌒(__人__)⌒: \ 
    |     |r┬-|     |    やる夫じゃないお!!
    \      `ー'´     / 
      >         <   
     ( |        / )  
      `|       /'        
         |  (u)  /
       ヽ  ヽ/
        >__ノ;:::......


じゃなくてですね、

黙っている僕ではないのです!!



早速昨日キャストしてきました


IMG_0413_convert_20121024140449.jpg


小作の堰です


あわよくば入魂と思いましてね


プリスプーン5.5gをキャストしているとヒット!!


ドラグ調整がわからずかなりユルユルだったので徐々に占めてネットインです



IMG_0416_convert_20121024140509.jpg


25cmほどのニジマス


なかなかキャストになれませんでしたが徐々に距離が伸びていきました



その後雨の中3バラシでpopon君が合流


しかし時間的にすぐに納竿となりました




これに味をしめた僕はこのあとも出撃してこようかと( ´艸`)



それと画像が荒くて小さいですが箒の時のニジマスが1枚だけ手に入りました


IMG_0422.jpg


この45.5cmを4.6fの柔らかい赤とんぼで釣りましたからもう重くて重くて大変でしたwww





      ____
     /⌒  ⌒\     
   /( >)  (<)\  
  /:⌒(__人__)⌒:\ ところでやる夫は新しいリールの呼び名を考えたんだお
  |    /| | | | |   | 
  \  (、`ー―'´,   /   



期待はしないが言ってみなさい





         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\
    /   ///(__人__)///\ 
     |      `Y⌒y'´    |   カーディーたん
      \    )  ゙ー ′  ,/ 
      /⌒ヽ_(__ ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ__ノ     〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |



カーディーたん採用!!


ってことで僕の思いつきですがカーディナルは通称カーディーたんって呼びますwww


これからチューニング代とかメンテが結構必要なので愛着がわくようにしないとやってられんのですよ



じゃあ早速また出撃してきます


あとやる夫はめんどくさいし、読みにくいのでおそらく出てきません



以上


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

久しぶりにルアーを買う&バルサミノー

昨日は久しぶりにルアーを買ってきました



まぁそのルアーもなかなかいい逸品なのですが…




秋田釣行のために熊鈴とハッカ油を買いに行くついでに母にちょこっと足を伸ばしてもらって、東大和のOWに行って少しルアーを見ると目当てのモノがww


安物のグローブも虫対策に買わなければならないのに…



しかしポイントもあったので思わずお買い上げです



IMG_0836_convert_20120821112239.jpg


そう

そのルアーとはSOULSのバラッドRⅡ50mm



IMG_0837_convert_20120821112308.jpg


フック装備

IMG_0838_convert_20120821112329.jpg



どんなアクションなのか楽しみです








話は変わって自分のルアーの話




この頃バルサ系のミノーの使用率が高すぎですww


スカジットのプラグ以外はバルサ


そんな感じだとルアーをロストした時のダメージがorz



IMG_0842_convert_20120821112414.jpg

スカジットのワレットの中身はもちろん


IMG_0841_convert_20120821112355.jpg


はい

チップミノーですwww


FHのワレットの方は…

IMG_0845_convert_20120821112514.jpg


IMG_0843_convert_20120821112438.jpg

IMG_0844_convert_20120821112456.jpg


こんな感じです


正直2枚目の方しか使ってないです



たまに麗sのを使うだけです



オフにはウッドリームのアルボルとかエゴイストのリーフとかが買えたらいいなぁ


なんて野望も( ´艸`)





また話は変わってタックルの話



今はスピニングオンリーでやっているわけですが、やっぱりベイトの方のブログとかを見ていると何かがこみ上げてくるわけですよwww



オフにはベイトもかじろうかなぁ

なんて思うものの、資金や利き手の問題が浮かび上がってくるわけです



でも渓流でベイトでピンスポットにバシッとルアーをキャストできたらかっくいいだろうなぁ~




できたらやってみようと思うのでした



これからはイロイロとお金がかかるイベントが控えているので頑張らなくては…

このベストを見たら110番

今日は気まぐれで自分のベストを紹介します



僕のベストはコチラ↓↓


SH3J01930001.jpg


スカジットデザインズ ミノーイングベスト



尊敬する皆川哲さんがプロデュースした僕からしたら神器のようなベストですww


去年の川越フィッシングショーでパズデザインのブースでワケありなので安く購入させていただきました



そしてスカジットのブースにいた皆川さんに親が突撃してくれてサインを頂いてしまいました


SH3J0194.jpg




パパンありがとう

そして親に頼った俺情けないな('A`)



さらにそこでキャップを購入してそれにもサインをいただきました

120317_2055~01


サインは防水スプレーわ吹いたときに滲んでしまいちょっと悲しいです(つд⊂)

120317_2054~010001




最後に握手をしていただき
「ガンバッテネ」

と言ってもらい思わず涙ぐむ俺゚(゚´Д`゚)゚





こんな個人的なエピソードをヘて使わせていただいているベストですが、超使いやすいです






もし川でこのベストを見かけたら魚をいじめている輩がいると言って110番してくださいwww






話題は変わってそろそろNEWチップミノーが販売されますね


3個買うつもりでお金を貯めておいたはずなのに、気づけばお金がポルノのライブDVDに変わってしまったorz

そんな弱い自分も本格的にバイトをするべきなのか…


とにかく4月の中旬までにはガンバって買おうwww
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
