

ハンドメ報告

ということでハンドメイドミノーの報告



1つはプロトとしてアルミも張らずに作ったやつで前に奈良子でテストしたやつです


もう一個くらい同じカラー作ってみようかとも思います



そして残りの3個は今まで使ったことのないカラーを使ってみました


自分用のですからけっこうガメツイ?カラーに仕上げました



IMG_2372_convert_20130222223118.jpg

左からパープルバックレッドベリー

これは紫と赤をベリーに使ったらどんな感じか試してみたかったんです


次が最初のプロトのウッド地です

スレてる魚に効きそうです


次が青竹です

なかなかいい発色でした


最後にDr.ペッパーカラー

作ったあとにそっくりなカラーだと気づきましたww
IMG_2373_convert_20130222223204.jpg
しっかりDr.ペッパーの文字が(^q^)

ドクターペッパリアンのボクのオリジナルカラー




そしてこの型のミノーの名前は…












佳奈多です!

IMG_2374_convert_20130222223218.jpg
写真じゃわかりにくいなぁ


カナタともKanataとも彼方とも呼びます



いくつか作ってあって、友人に塗装のお願いをしてあるので他の完成はまだ先になります





そして今はオールセルロースなのですが、色止めが大変なので次からはウレタンにします( ;∀;)








そして今日で解禁1週間前


楽しみですね


みなさんはどこに行かれますか?


僕は桂川と多摩川ですね


その前に年券買わなきゃ(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ミノー作成中でふ

明日は箒川に行ってきます



そして今は黙々とハンドメイドミノー作りに勤しんでおります




まずは最初に6個削り出してみました


セルロースに浸け、アルミを貼り

IMG_1207_convert_20121007211456.jpg




そしてまたドブ浸け

からの白濁防止剤を塗ります


またこの白濁防止剤がとっても臭いんです



まずは3個だけ昨日のうちにマジックとマニキュアで塗ってみました

IMG_1209_convert_20121007211518.jpg


手前の黒っぽいのは夜に外でライトを照らしながら初エアブラシでいろいろ試したのでひどいカラーですww


あとは白濁防止液を塗れば完成


明日のために急いで作りました



IMG_1211_convert_20121007211537.jpg


そしてこちらは今日の昼間にpopon君とエアブラシで塗ったやつです


まずまずですね


最後のディッピングが残っています



うまくいけば明日に間に合うかも( ´艸`)



明日はpopon君も一緒なのでいろいろ楽しみです
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
