

多摩川で修行

29日は夜の2時に自転車でpopon君と軍畑へ


夜明け前に到着して、朝ごはんを食べてから夜明けとともに入渓



朝イチに35ほどのニジマスをジャンプ1発でバラシ



大淵でpoponくんが17.8のヤマメをゲット



それから今度は大丹波の上流へ移動

IMG_3916_convert_20130721215612.jpg


行きの坂を自転車で登るのがキツかったです(>_<)


IMG_3918_convert_20130721215651.jpg


大丹波では無反応で、今度は白丸へ


白丸上流でようやく放流ニジマス



IMG_3919_convert_20130721215706.jpg



真っ暗になるまでキャストし続けましたが、これで終了~



ふぅ

キツかった


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お久しぶり日原川

5月24日は学校のテストが終わり次第そのまま電車で奥多摩へ


入ったのはトラウトカントリー下の日原川


入渓点でメッツで極チビヤマメをキャッチ


それからは大苦戦で1時間ほどしてやっとヤマメ


IMG_3339_convert_20130710220844.jpg


それから2時間ほどしてやっとこのサイズのイワナが2匹


IMG_3340_convert_20130710220916.jpg


今回はこのあとの夜のBBQのために3匹ともキープさせてもらいました



久しぶりに赤とんぼで釣れたのは嬉しかったけど、かなり苦戦しました


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

夕方だけ修行

私情でモヤモヤする日々を過ごしていたのですが、修学旅行前日の4月8日の夕方だけ多摩川へ



場所も決めずに自転車に乗り込み走りました


結局たどり着いた場所は釜の淵


早々と着替えて開始

P4080116_convert_20130421122310.jpg


やっぱり釣り人を癒せるのは川ですねww


モヤモヤも忘れて流れにルアーを乗せます


P4080114_convert_20130421122228.jpg


まだちょっと早いかな?

そう思う流速ですがこの後のサーチのために流していきます


P4080115_convert_20130421122250.jpg


いい流れなんだけどなぁ…


生命感がないです


日がかげり始めてそろそろ納竿かなというポイントでメッツをサスペンドさせているといきなり魚信が!


慎重に寄せてきて見えた魚体はニジマス

P4080118_convert_20130421122329.jpg

放流ですが嬉しい1匹です


P4080124_convert_20130421122358.jpg


バッチリです( *`ω´)



釣れたからこれで帰りました



移動時間も実釣時間も1時間


モヤモヤを吹き飛ばすにはいい息抜きになりました



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

日原川ってこんなに良かったっけ(笑)

3月24日はH君と日原川へ


始発ではないので歩いて結構奥から入渓しました



IMG_2742_convert_20130414150055.jpg


開始早々H君が放流ヤマメをゲット


続いて僕がバフェット53Sで放流ヤマメ


なかなか活性が高いみたいです



その後二人ともチビヤマメをゲットして記念撮影


P3240049_convert_20130414150308.jpg


珍しくドヤ顔です( *`ω´)



IMG_2743_convert_20130414150124.jpg


チップミノーでヒレピンヤマメ


この川の魚は綺麗なんです!



IMG_2745_convert_20130414150158.jpg


支流の滝壺の手前で歯科の骨を発見


おそるべし日原



P3240057_convert_20130414173809.jpg


この滝壺でメッツに大物のチェイスがあったものの、かなりスレているみたいでした

そしてスカリSSに変えてヒット

IMG_2744_convert_20130414150141.jpg



サイズアップしないかなぁとか思っているうちに昼食時です


IMG_2750_convert_20130414150221.jpg


ご飯の前に、おばあちゃんに会いに行っている母に送るために急いでヤマメをキャッチし撮影


IMG_2752_convert_20130414150234.jpg

いつの間にかかなり奥まで来ていたようで、こんな絶景の中でカップ麺


家で食う数倍はウマイねww


午後はチップミノーで釣りたいので4Sを結んで浅瀬を狙うとチビヤマメとチビイワナがヒット


その後尺前後のチェイスがあったもののショートバイト


HWミノーにすればガッツリ食ってくれたかな?


いくつかの淵をそのままチップの4Sで通すと1バラシ


1番いい淵で出ないのはおかしいと思っていたら後ろから来ていたH君が大物をキャッチ


P3240060_convert_20130414150349.jpg

トラウトチューンで32cmのイワナ


ちょっとの層の違いで出たみたいです


不思議と悔しくないのがこの日の僕



ボサ下から何度もチェイスしてくる影があるのでDインサイト44にチェンジするとヒット

P3240063_convert_20130414150406.jpg

サスペンドで食ってくれた綺麗なイワナ26cm


P3240066_convert_20130414150426.jpg


こんな形相が続き、魚のアタックが止まりません


極めつけは浅瀬でライズしていたこのヤマメ

P3240069_convert_20130414150449.jpg


インサイトを襲った25cm


スピナーで狙っていたH君の後ろから獲りました



この時期の日原でこのサイズはデカいですよ

P3240076_convert_20130414150522.jpg


嬉しかったので水中でも


このあとお互いにチビを数匹釣って帰宅しました



この時期の日原は初めてでしたが、まさかこんないい思いが出来るなんて予想外でした


また行こうっと


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

白丸上で撃沈

結局週末は釣りに行きたくなる私ですww


16日の土曜日はバサーの沼さんと白丸へ


IMG_2597_convert_20130325234814.jpg


渓流タックルがあれば湖に行った気分を味わえるなかなかおもしろいところです



キャスト開始ですぐにメッツにアタリが


しかしすぐに反応がなくなるので移動



IMG_2599_convert_20130325234853.jpg

やり手風な沼さん


このあとお互いに1バイトの後鳩の巣方面へ


IMG_2601_convert_20130325235023.jpg


結局落ち込みしたで1バイトのみでした



IMG_2600_convert_20130325234913.jpg


いい渓相なんだけどなぁ…



IMG_2602_convert_20130325235006.jpg


それから日が昇りきった白丸に戻るものの反応ナシ


上流の川に移動です


IMG_2604_convert_20130325235059.jpg


冬場よりも水量があってなかなか面白そうだと思っていうちに尺超のチェイスが


手前まで来て反転してしまい残念


多分イワナだったなぁ


IMG_2605_convert_20130325235117.jpg
この流れにはいると思うでしょ

実際いました



この下流で


30程度のニジマスをかけるものの、手前で3回連続のジャンプで逃げられまして…



結局この日もボウズでした(´・ω・`)




まぁはじめて沼さんと2人で釣りに行けたから満足の1日でした



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
