

カーディーたんの相棒ゲットandハンドメ報告

連投になります


更新しない間にそこそこ動きはありまして…



まずはロッド



たまたま学校帰りに寄ったリサイクルショップでフェンウィックのバスロッドが破格で売ってたので思わず購入www



さっそく翌日には出撃



IMG_0578_convert_20121113173348.jpg



フェンウィックのゴールデンウィング60ML 対応ルアー1/8~1/3oz



とにかく固いですwww


やわらかい竿ばかり使っている僕にはかなりキャストが難しいです(^o^)


だがそこが楽しいwww



IMG_0579_convert_20121113173439.jpg


ここは禁漁区ですからキャストしませんが、いかにも大物がいそうでしょ




この上でキャストしているとラパラのCD5にアタリが1回だけありました


なんだかそれだけで満足



しかしまだこのロッドでは魚の感触を味わってません


早く入魂してあげなくては









話は変わってハンドメイドミノー



形を固定することが決まったのでいくつか削って作ってました



そして今日やっと色塗りまでたどり着きまして…


新しいカラーなんかもいくつか買ってきて挑戦してみました



IMG_0647_convert_20121113180214.jpg


塗装のやり方に改善点はありますが、とりあえずこれで色止めまで来ました



あとはニガテなリップ付けをうまくやれれば泳ぐはずですww


しかしそうはうまくいかないのが素人の作品



僕の場合は完成までは半分神頼みで~す(^_^.)



まだまだ作ろうっと



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

寒かったよ…丸沼

久しぶりの更新になりました




日曜日に父親と丸沼にいってきました



朝6時に起きて準備をしてボートに乗り込みます



とにかく寒くて厚着して手袋は2重



IMG_0625_convert_20121113173301.jpg



記念すべき第1投目はサスペンドでソリットテイルディープ66



着水してからリーリングとともにトゥイッチを入れると早速ヒットww


しかしバラすものの、活性がいいのかと思い期待が膨らみますが、そのあとはかなりの時間の間無反応


周りも竿を曲げている人が見られない



エリア用のスプーンをキャスとしているとヒット



したと思ったのですがフッキングならず(-"-)



理由はスプーンにフックがついてなかったんですorz




そしてお昼前に立木まわりで父親がドライフライで大物をヒットさせます



けっこうな時間をかけて上がってきたのはこいつ



IMG_0579_convert_20121113173329.jpg


ニジマス59㎝



ヒレは残念ですがこんな渋い日にこれが釣れればいいですよねぇww


お昼の時に沖で72㎝のニジマスが釣れたという情報をゲットしたのでまだまだ頑張ります



いつもの僕ならそろそろ車で眠りに入るのですが、この日は珍しくキャストを続けます




しかし夕暮れまでやって2バラシ


父親は30㎝程のニジマスを2匹で、4バラシ程度




まったく釣れない日でしたが楽しかったです


翌日は肩と腕が痛くなりまして…



運動不足が如実に出た感じですかねwww


そろそろ止水も飽きたし、土曜日はpopon君と電車でどっかに行ってきます



日曜日は近所で放流狙いかなぁ



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
