

テスト中なのに桂川

水曜日は中間テストで午前中には帰れたので、午後から親に桂川に連れていってもらいましたww


テストだからと渋る父親も高速に乗るとまんざらではない様子…(*´∀`*)



最初は上野原の尺をバラシたポイントに入りました




スーパーレインボーを釣ったようにルアーを流して、瀬の中の対岸側の岩の後ろあたりでルアーを反転させるとなかなかいいサイズのヤマメがかかったのですが、すぐにフックアウトorz


ローリングしたからヤマメだとすぐにわかりました


ずうっと下っていくものの、親が20cm程度のイワナを釣っただけでそのポイントは終了



次はいきなり鶴川まで移動しました

浅い川なので親は上の淵まで行って、大月に行こうと言って僕を急かします


チップミノーをここだというところにアップで引いてくると魚信が伝わってきました


釣れたのはニジマスで、放流物っぽくて、さらに写真を撮らしてくれないで流れの中に帰って行きました



その後大月や、笹子川にも行ったのですがけっきょくそのニジマス以外は釣れなかったです



成果はニジマスと、魚は取れなかったけれど本流の釣り方が板に付いてきたことと新しいポイントを発見できたことです


大月地区にしては珍しい感じの瀬が続くポイントで、ホントは入りたかったのですが、先行者がいたため断念

次の楽しみにとっておきます






そういえば昨日、たまに行く古い釣具屋で骨董品的なスカジットのルアーを買ってきました


1つはチェイスミノー55F

IMG_0158_convert_20120526150337.jpg


これはけっこうファンなら持っている人が多いかもしれませんが、もう一つはそうはいきません



じゃじゃん!!


Baby METAL-ベビメタ 3cm 5g

IMG_0157_convert_20120526150301.jpg

ちゃんと背中にはSKAGITの表記がwww

IMG_0156_convert_20120526150225.jpg


パッケージに書いてあることもなかなか魅了的wwww


IMG_0161_convert_20120526151503.jpg



使ったらおもしろそう


最後に意外とレア?なボトムトランク


IMG_0160_convert_20120526150408.jpg



こんな感じです


ではまたノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
