スポンサーサイト


先週の水曜日は…

学校が終わってからすぐに桂川の大月地区に行っていたんです




しかし川は濁り…



父親は大物のチャンスだからやれと言いますが、この泥っぽい濁りは僕の許容範囲を超えています


漁協の方に聞くと都留方面で放水しているとのこと…



支流もありますが、あまりいい思いをしたことがないので気が乗らず…








ってことで奈良子に行ってきましたwww


到着が5時だったので何時までできるか渡辺さんに聞きに行くと1時間半くらいといってくれたので気合入れてやってきました



最初に少しお話を聞いているとさっきまでimaの辺見さんがいたとのことでした


残念


ぜひともお話を聞いてみたかった゚(゚´Д`゚)゚



辺見さんが日本海側でサクラマスを狙う旅みたいなことをやっていたらしく、結果はあまりよくなかったそうです



今年はどこも遡上魚が不調の模様…





さて、では僕の釣りの話に戻って



最初はメッツ4cmSを投げるものの反応が悪く、1バラシのみ



ローチに変えると反応が良くなったものの2バラシ



ナッツSを数投したところに渡辺さん登場



恥ずかしながら3バラシだけです。と言うと渡辺さんがお手本を見せてくれました



まっすぐ泳がないナッツのアイを直しながらキャストをくりかえします



やっとまっすぐ泳ぐようになったら2投目でヒット


バレましたが、ホントに見事です



渡辺さんを見習うように流しますが、なかなか魚がいるそうまでルアーが届きません



ひとりで移動しながら頑張っているとうまくルアーが潜った途端にヒット



グイグイ引きました


40cmほどのニジマスだったんですけど、ネットがないからずり上げずにフックを外してさよなら(o・・o)/~


いい魚だったから写真撮りたかった…




その後親にフライを借りて、ライントラブルと戦いながらポンドでニジマスを数匹釣りました



ルアーにチェンジしてパンサーマーチン1.8gと投げるとすぐにニジマスがヒット





そして残念ながら終了




なかなか魚がルアーに反応しなかったものの楽しかったです




今度はウエダーを履いて上のエリアにも行きたいぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
