スポンサーサイト


雨の日に大丹波

昨日はテスト前日にも関わらず釣りに行ってきました



早朝5時からはO君と下奥多摩橋へ




久しぶりに合ったので釣りではなく、おしゃべりに夢中で30分くらいしたら終了



なぁ~んも無かったです







12時30分からはH君と大丹波へ




大荷物を持ちながら急斜面を降りて入渓口に



ウエダーに着替えて早速開始です


雨が降っていないので靴は出しっぱなしで、カバンも出しっぱ




本格的に大丹波を攻めるのは初めてなので使いやすいメッツ4cmSの群れアユカラーで先行します




一投目はフックがラインに絡まってクルクル水面を回ってきてしまったのですぐにピックアップすると、水面を離れるルアーに対してライズをしながらアタックがwww



こんなことあるんかいww



ってな感じで一つ目の瀬で普段よりもゆっくりめにサスペンドさせるとヒット



しかし足元でフックアウト


キレイなパーマークが見えてたのにo(TヘTo)



ここで先行を交代






結構上まで上がったものの、すごい速度でランガンする友達にはチェイスはあるもののヒットせず




後続の僕にはルアーを変えてもほぼ反応はなく、チビの1バラシ



ここで先行を交代





一つ目の淵でメッツ4cmFSの哲ヤマメカラーで立ち位置やレーン、層を変えて粘るとヒット



23cmほどのニジマス


IMG_0349_convert_20120702210450.jpg



釣れたので先行交代



iPhoneが濡れると困るので写真はこれだけしか撮ってません




少し上がったところに膝くらいの水深の所の上の枝にDインサイトが引っかかっていました



ネットを振りかざしてジャンプして枝を叩きます


2回目でビチョ濡れになりながら獲得ww



雨で濡れてたから関係ないんですけどね



Dインサイト44でした


53だと思って友達はスルーしたそうです


44なら…

とか言ってたもののこれは私のものだwww



Dコンのオリジナルサイズは嫌いなのですが、インサイトはかなり気になっていました



全く持っていなかった平打ち系ミノーゲットです(´∀`*)




ラインいついたクモの巣が気になるのでルアーを結び直すと友達はすでにかなり上に



さっそくそのDインサイトを投げると拾ったところの上のポイントで2投目で23cmほどのニジマスがヒット



わざわざ友達に見せに行きますwww



それからも後続でインサイトを投げると1バラシ



インサイトいい感じですww







ここで管釣りまで来たので道路に出て上まで歩きます





上ではイワナのような黄色い魚をバラシて入渓口に戻ってきました




荷物がビチョビチョにorz



少し下るとメッツ5cmにチビヤマメがヒット


ミノーとあんまりかわんねぇww

IMG_0352_convert_20120702210424.jpg



ここで終了



ビチョビチョの靴と荷物を持って帰りました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
