

先週の月曜日

月曜日は桂川を満喫してました

IMG_0370_convert_20120715115446.jpg




父親と夜のうちに長野方面の山岳渓流向かってイワナを狙う予定だったのですが、朝だけ大月地区でヤマメを狙うことに




3時30分過ぎには川に立っていて、川が見えるようになったらキャスト開始です




バラッドやバフェットミュート60、HOBOミノーを中心にやりますが、反応が全くなし




朝一だから難しいことを考えずにテンポ良くミノーを動かしていたのですが、ダメそうなのでDコン63を沈めることに





対岸の流心にキャストしてノーリーリングで少し流したあとにトゥイッチを入れてを繰り返して、いると木の枝の下でヒット



IMG_0365_convert_20120715113008.jpg

ヤマメ24cm



素晴らしいヤマメでした




それから2ヵ所ほど移動しましたが、反応なし







8時30分くらいにやめて、長野に行く予定を変更して都留方面に行くことに



最初は菅野川へ



チェイスはあるもののミノーと同じようなサイズばかり



堤防でARスピナーを投げると落ち込みから尺以上あるサビたような魚がチェイス


しかしヒットせず


がっかりしてよそ見をしていると水中のスピナーにヒット


横で見ている父親に言われて気づきましたww


IMG_0371_convert_20120715112603.jpg

22cmアマゴ



朱点が目立たないタイプのようです




10時30分頃には退渓して桂川に




お昼ご飯を挟んで2時半ごろに瀬でやっとヒット


IMG_0372_convert_20120715112524.jpg

22cmヤマメ


ルアーはチップミノー5cmS




そこから少し下った所の竿抜けの流心でチップミノーをサスペンドさせているとヒット



ガンガン走ってバンバンジャンプします


少し時間をかけてから父親にランディングしてもらいました


IMG_0375_convert_20120715112645.jpg


ズデデ~ん!!


IMG_0543_convert_20120715112317.jpg


ババ~ン!!

ニジマス39cm



ヒレは少し残念ですが、かなり嬉しい一匹


いい顔してるww

IMG_0380_convert_20120715112704.jpg



それから仮眠してイブニングは寿堤防へ



ルアーの先行者が4人いたのと暗くなってきたので振動と音でナチュラルに誘えるファットローチにしました


駐車場からでかい魚がチラホラ見えていたので期待しながら流心でサスペンドさせます



ヒットしましたが、ジャンプされてバラシ



ローチにかえてもっとスローに誘うとアタリはあるもののヒットせず



諦めかけていると足元でヒット


IMG_0387_convert_20120715115220.jpg

チビブラウン


家で気づいたのがあって、ローチのトリプルフックは2本が伸びてましたww


残りの1本にかかってくれてよかった



父親が20cmくらいのニジマスをフライで釣って終了




目的の長野ではなかったもののヤマメ好きの僕にはたまらない旅でした


桂川の都留方面は渓相はともかく、30度あるような日でも魚が釣れる川っていうのが魅力的ですね






明日はこの日行けなかった山岳渓流に連れててもらいます


あとスカジットのあパックロッド赤とんぼをオークションで買ってもらったので、今日届く予定なので明日入魂しようと思います



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
