

今年初の金峰山

月曜日は千曲川の支流の金峰山川にフライのおじさんとその友人のきのちゃんと行ってきました




まぁ僕は運転しないから行き来は楽ですwww


来年免許取ったらどんどん運転するつもりですが…





前日の夜に到着して、車で寝て、朝5時くらいに起きて川へ



僕が下流で、二人は上流へ



ロッドはおニューの赤とんぼ


IMG_0465_convert_20120719192807.jpg


3連休の最終日ということもあってかなかなか魚もすれていますし、魚影が薄いです


チェイスやバラシが少しあったものの一級うポイントではなかなか反応が得られず


途中でハチに追いかけられて釣りなどせずに逃げたりもしましたww




それでもなんとかチビイワナをARスピナーで1匹


IMG_0455_convert_20120719194102.jpg






その後滝の付近で工房青嶋の流ヘビーとチップミノーFSで20cm程度を2匹追加



そしていったん退渓して上流にある車を目指して歩きます


車のところに到着してから、そこの下で流のHSを瀬でサスペンドするとチビが2匹釣れました


IMG_0459_convert_20120719194126.jpg



いいところですね

IMG_0460_convert_20120719194153.jpg



そしてお昼ご飯に





午後からは午前中に二人が入ったところへ



こっちは反応もあり、なかなか楽しいです


IMG_0463_convert_20120719194244.jpg


こんなのや


IMG_0461_convert_20120719194214.jpg



これくらいのが5匹釣れました


ヒットルアーは全てこれ

IMG_0464_convert_20120719194306.jpg


工房青嶋の流H



これも今日使い始めた新しいルアーです



上流のおじさんと合流したころには川幅がせまく、落差が大きいとこになってました



チビを釣ってから瀬でいいサイズがヒット



柔らかい赤とんぼがグングン曲がります


IMG_0473_convert_20120719194335.jpg


上がってきたのは23cmのイワナ




そこから上がっていってチビを釣ってから、ここは大物がいる。っていうここのポイントで粘るとヒット


IMG_0484_convert_20120719194408.jpg



24.5cmのイワナ

IMG_0487_convert_20120719194432.jpg


この日はアタリやチェイスは釣った倍くらいありましたからとっても興奮しながら釣りができました


ここで退渓して、夕方だけ千曲川へ


チビの1バラシと、25cmくらいがルアーにアタックしてきただけで終了





帰りはお風呂と、美味しいと評判のROCKのカレーを食べて帰りました


疲れたけどいろんな意味でいい釣りでした(*´∀`*)







今回から写真のサイズを大きくしたから少しは写真がきれいに見えるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
