

夕方だけ早戸川

学校の部活の問題でゴタゴタしてて、やっと落ち着いてPCの前に腰を下ろせました



先週の水曜日はイブニングだけ父親とリヴァスポット早戸に行くつもりだったのですが、現地につくと工事中でやっていませんでした




まぁ仕方がないから上流の様子でも見てみようということになり上流へ




管理釣り堀をやるつもりでしたからウエダーは無しでGパンで行きます




本筋の川に注ぐ沢に沿って下りながら工房青嶋の流Hを落としていくといいサイズのチェイスの後にチビの2バラシ



これはなかなか活性は高いのかな?とか思いながら堰堤の真上から釣り上がります



すぐにチェイスがあり、その後バラシ



岩のエグレにルアーを送り込んでサスペンドさせるとヒット



チビヤマメ

IMG_0515_convert_20120723150952.jpg






ミノーを引っ掛けたので靴でジャバジャバと入って水に濡れるものの暑いので気持ちがいいですw



そのあとは白泡直下で25cmくらいのとチビをバラシて、上の園庭へ




手前から探り、数投でヒット



赤とんぼがグイグイしなります


21cmイワナ


IMG_0518_convert_20120723151019.jpg



川の中ほどまで入っていき奥にキャストすると早速チェイス


次のキャストで見事にヒット


少しサイズダウンしたイワナ


IMG_0521_convert_20120723151043.jpg




そこで釣り下りながら退渓口に向かいます




対岸の竿抜けで1匹目のイワナと同じくらいのイワナを釣るものの写真の前に逃亡




そして夕暮れ前に終了


IMG_0523_convert_20120723151106.jpg




わずか時間未満の釣りにしてはなかなかいい釣りでした



ルアーはずっと工房青嶋の流Hでした





話は変わって、水曜日にはおじさんと男鹿川に行ってきます



明日は父親が秋山郷に行くので付いて行きたかったものの残念ながら学校行事



ホントは男鹿川ではサスペンド使いたかったけど、メーカーに修理出しちゃってるので赤とんぼかなぁ


そこは残念


でも念願の男鹿川なんで楽しんできます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
