

男鹿川

宣言通り昨日はおじさんと男鹿川へ行ってきました



三依地区でのヤマメ、イワナ狙いです






現地についてから少ししたら着替えて4時過ぎに入渓です



おじさんはフライで上流、僕は下流側から釣り上がっていきます


チップミノー4S赤金を流しますが、反応なし



なかなか魚の姿が見えないのでこっちが焦れた頃にルアーをメッツFS哲ヤマメで落ち込みを脇狙うことに



一番の狙い目ポイントでいいサイズのチェイスがあったので流れとの境目でサスペンドさせるとヒット



思ったよりもアタリが大きくてビックリするものの下流側は足場がないのでドラグをしめます



一回流心の向こうに走られるものの、我慢してこちらに寄せてくるとあっさりネットイン



かなりの大きさに興奮しながらおじさんのところまで持っていって計測すると…



IMG_0576_convert_20120726200606.jpg


32cm!!



いやぁ、念願の尺ヤマメですよ


C&Rですから親にお金を借りて剥製にすることもできませんけど嬉しいですww


次の目標は桂川での尺ですかね



それから11時過ぎまで粘るもののニジマスの1バラシだけでした



魚がすごくスレてて、ベタ底に魚はいっぱいいます


ルアーから逃げるか、軽くルアーに振り向くくらいしか反応がないです



午後からはC&Rのかなり上流へ


一定区間で堰堤があります


入系してからすぐの堰堤で1バラシ

堰堤の真上でもいいサイズをバラシ




その上流の対岸のエグレに工房青嶋の流Hをキャストするとチェイス


2投目でヒット


グングン引きます


IMG_0581_convert_20120726200737.jpg


27cmヤマメ


夏らしいいい色のヤマメでした


それからはそこそこチェイスが続き、堰堤の落ち込みの流心でヒット


IMG_0584_convert_20120726200828.jpg

ヤマメ22cm



次は対岸のボサ下にうまくブラウニーFを入れると落ちた途端にヒット


IMG_0585_convert_20120726200853.jpg


この日初の20cmくらいのイワナ



お次は工房青嶋の流UHで石のタルミでいいサイズがヒット



IMG_0588_convert_20120726224918.jpg


写真ではわかりにくいものの焦げ茶が濃くて、虫食いや斑点がすごく目立って綺麗な26cmのイワナです



その上では岩の頭で1度ルアーにアタックしてきた奴がヒット


これもいいサイズです


IMG_0594_convert_20120726201310.jpg


まさに金色のイワナ25cm



その後木の枝の下で1匹バラすものの同じポイントでヒット


IMG_0590_convert_20120726201247.jpg

ガオー!!って感じの

イワナ25cm



その上の堰堤で下ることに



1バラシにチビイワナが1匹で退渓



c&Rに入るもののやっぱり渋くてやっとチビイワナが1匹



支流の沢でチビ、20程度、25弱のイワナを追加します



写真の前に逃亡


そこまでで2バラシ


下流側で最後に1バラシで終了





午前中はどうなるかと思いましたが、午後の爆発によりとってもいい釣行に(*´∀`*)


水は綺麗だし、それほど暑くなくて最高でした




運転も含め1日中付き合ってくれたおじさん、ありがとうございました

残念な結果に終わりましたがまた連れていってください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
