久しぶりの更新

久しぶりに更新しますが、ほどほどに釣りには行ってますww

まずは8月1日

冨士霊園への墓参りへのついでにイブニングだけ鹿留へ

やはりスレていてなかなか魚が出ないものの、白泡直下に黒いバイトを落とすとヒット

35cmほどのブルック

終わりまでに10匹ほどニジマスを釣りました

お次は8月10日

Hくんと日原へ

始発の予定だったものの、彼の寝坊で釣り場へは11時頃の到着に

Hくんがすぐにちびヤマメを2匹釣り、僕が先行するもののなかなか反応が得られません

バラシたりして心が折れそうな時にいいゲストが(´∀`)

ミヤマクワガタなんて幼稚園から小学校中学年にかけてののクワガタにハマっていたとき以来の遭遇かもwww

だいぶ上がったところでエサの先行者がいました

先に行かせてもらうとすぐにヒット

メッツ5cmを瀬でサスペンドさせると20cmほどのイワナが釣れました

しかし写真前に逃亡orz

釣れたのでやっとお昼です

カップ焼きそばにお湯を入れたところでお箸がないことが発覚(´-ω-`)

仕方がないからピンセットで食しましたwww

これこれ!

いいところに入るんじゃないよH氏よww

それからもなかなか魚の反応がないもののH君がヤマメを釣り、僕は沢の滝壺でいいヤマメをGET

ある区間を超えると魚影が一気に濃くなりルアーへのコンタクトが増えてなかなか楽しくなりました

しかし食いは浅くバラシばかりです

対岸の滝壺のようなところで尺イワナをヒットさせるものの、足元でバラシてしまいます

帰り際に珍しい魚を釣りました

イワメ?

模様もキレイですが、背びれが立派です

帰りはうまく退渓できたのでよかったのですが、もう少しで真っ暗な川を下るところでした

翌日は日原合流より上の多摩川へ

この日の友人はウエダーを持っていないので、お互いにサンダルで川に入ります

最初は合流地点でやり、友人のためにコンビニが空くのを待って9時ころから上流へ

入渓して少ししてから蛇さんにビビるものの、魚に会いたい一心で進みます

結果は4バラシで終了でした

魚はいるもののスレていて話にならないですねwww

使っていたルアーの針がなまりきっていたのも一因ですが、腕がないからですね

ボウズは2ヶ月ぶりくらいかも(´・ω・`)

そして昨日は夕方だけ早戸に

スレていて明るいうちはニジマス1匹でしたが、暗くなってからはかなり反応が良く、10匹弱釣りましたね

赤とんぼで45cm程度のがかかった時はヒヤヒヤしながらも最高にスリリングでした

明日の夜からは2日間長野に行ってきます

梓川でブラウン狙いと、山岳の方に行く予定です

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です