

長野2日目

長野釣行2日目です



3時前に出発し、金峰山に向かいます


それまであまり寝ていなかった僕は到着までぐっすり



5時前に着き、橋の上から川を見ると水がないです



それととにかく寒い((((;゚Д゚))))


すぐに半袖半ズボンからGパンパーカーに着替え、少ししてから川に降ります



水がなく、ポイントが絞られてはいるのですが、魚の反応が無い




ダメだなぁ

魚出てこないねぇ



なんてH君と話した途端に魚が猛スピードでバイトしてきたのですが、足元でバラシ




しかし魚がいることがわかったのでやる気は出ます


すぐに青嶋の流Hで20cm程度のイワナを釣ります


IMG_0782_convert_20120819162117.jpg


先行を交代するとH君もすぐに25弱のイワナを釣ります



僕はそのあとすぐに淵で良型をバラしますが、そのままルアーを引いてくるとヒット


IMG_0784_convert_20120819162141.jpg


こっちは黒っぽい20cmイワナ



H君の後ろから釣り上がりますが、使っているルアーのサイズが違うためかチェイスがそこそこあり、2バラシですがなかなか楽しめます



だいぶ上がったところの幼稚園前付近ででH君が釣り、僕は次の淵で20cmほどのイワナを釣ります



H君がどんどん釣り上がる後ろからゆっくりとサスペンドを駆使すると魚の反応はあるのですが、なかなかバイトしません


やっと20cmほどのイワナが連れた頃にはH君は遥か遠くに

IMG_0785_convert_20120819162248.jpg



堰堤続きのポイントまで来ましたが、堰堤付近では1チェイスだけ


活水でポイントがほとんどない状態でした




堰堤上まで来ると堰堤から釣り上がったはずの父親たちが見えます



二股の左側にいたのでそちら側を目指します


その前に二股の合流付近で1匹追加です


IMG_0788_convert_20120819162343.jpg


このあたりで日が昇って暖かくなってパーカーを脱ぎます


IMG_0786_convert_20120819162309.jpg


最高の渓相ですね



上流の二股に分かれるところで父親たちと合流します


するとH君はここから右側を釣り降った模様



上がってきたH君は1匹釣れたそうなのでやっとここで先行交代


しかし父親たちの後ろですぐに20cm程のを釣り先行交代



なんか今日は全然先行してないなぁ(´・ω・`)



それから堰堤を越え、滝の下まで行ったのですが、H君が1匹釣っただけ




そこでちょっと早めのお昼です



お昼あとは雨が降ったので車で仮眠を取り、父親たちは雨が止み次第釣りに行ったようです



そのあとをピッタリついていくわけにはいかないのでまだまだ仮眠


3時に出発しようと思っていたのですが、雲行きが怪しくなってきたので早めに川に向かいました



先行の僕が2バラシして、父親たちが先の方に見え、これからがメインの流れになろうかというところでドシャ降りの雨とすごい雷で釣りをやめ木の下に避難します



びしょ濡れになりながらだいぶ待ったのですが、雨足が弱まることもなく、雲も一向に晴れることがないので車に戻ります



川を下る途中で端っこの方から濁り初めてビビりました



車で少し待つとびしょ濡れの父親たちも帰ってきました



雨が止んだ頃には川は泥濁り



仕方がないので帰ります




帰る途中で千曲川の合流付近の橋から川を見ると濁ってなかったので、やる気まんまんのH君に渋々僕は付いていきます



入渓点から合流付近まで下るものの魚がいる気がしません



上へ向かった父親たちの方に向かうと上にはいいポイントがたくさんあると父たちは言います



1つ目の淵でH君にチェイスがあった直後にその淵で僕のチップミノーを追う影があります


35cmほどのイワナで心臓がバクバクしますが、次にゆっくりと1チェイスしておしまいです



一番上の方の堰堤にたどり着きキャストを続けていると対岸のH君が竿をしならせ、こちらに大物を持ってきます



IMG_0828_convert_20120819164438.jpg



見にくいですが、29.5cmのイワナです



写真提供はH君


パッと見は尺あったんですけどねぇww


またやられたァなんて思いながら



チップミノー5Sチャートイワナを落ち込みに数投していると魚信が伝わります



まぁまぁのサイズかなぁ。なんて思っていると手前に寄ってきたところでスゴイ抵抗をはしめます



これは尺あるな(=´∀`)


とか思いながらバレないことを祈りながらなんとかズリ上げます



この時点で

デカいぞH~



と釣りをしているH君を呼びます




で、デカいぞ


こんなことならネット持ってくるべきだったぁ


とは思いますが、ちょうどいい水たまりで写真撮影


IMG_0790_convert_20120819162405.jpg


なんとなくわかりますか?


33.5cmのイワナです


IMG_0791_convert_20120819162425.jpg


写真撮りまくりですwww



IMG_0799_convert_20120819162452.jpg


すごい顔してる( ´艸`)


[広告] VPS



動画も撮りました






これで2日間の長野釣行は終了です


最後の最後でやりましたよww




いいドラマができたと思います




おそらく次は26日~29日にかけての秋田釣行です


待望の東北へおじさんと行ってきます


アブ対策だけはしっかりしなくては



尺ヤマメ釣れるといいなあ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
