

秋田釣行1日目と2日目

時間がたってしまいましたが、秋田釣行の報告です



フライのおじさんに東北に連れて行ってもらいました





~~~1日目~~~



羽田から秋田空港という、初飛行機を体験しました



着いたらとにかく暑かったです



レンタカーを借りて秋田市内で少し買い物をして田沢湖付近のホテルに向かいます


IMG_0881_convert_20120901105926.jpg


思わず手を出してしまったStudio MORPHOさんのRhetenor 48S(レテノール)



ついでに出発前に買っていたアルボル

IMG_0880_convert_20120901110000.jpg





この時は雨が全く降っていませんでしたから、水量だけが心配でした





~~~2日目~~~


3時に起きて出発します



道の駅阿仁で着替え、小岱倉沢(こだいくらさわ)に入ります



水量もある程度ありひとまず安心



ハッカ油で虫よけもばっちり



IMG_0883_convert_20120904180801.jpg


朝一は霧が立ち込めいい雰囲気です



しかし渓流に来るのが久しぶりなせいか、なかなかいつもどうりキャストが決まりません



いつもよりひどいキャストで対岸の石に引っかかりまくります



アルボルを無くすわけにはいかないので取りに行くのは良かったのですが、帰りで深みにはまり朝一からビチョ濡れです




このせいでiPhone壊れちゃうし…


しかもそのあとにアルボルをなくすし…






それからチビを2バラシ、チビ1匹でおじさんに追いつきます



好ポイントが続きますが、なかなか魚が出てこないです



少しだけ先行させてもらうとバラッド5Sにイワナのチェイスが



3度目で食わせられました


IMG_0887_convert_20120904180857.jpg



いいポイントでしょ


IMG_0892_convert_20120904180925.jpg



それからはなかなか魚が出ず、お昼までやるもののバラシとチェイスだけです


出方がかなり渋かったです



少し仮眠の後上流に入ります




でもあまりにも魚がスレています


口の使い方がなんか嫌な感じ



IMG_0895_convert_20120904180959.jpg


カエル「東京モンはあんなのも釣れんのかwww」



そんなことを言われても仕方がないくらいひどいです



キャストもいまいち、ルアーも狙った層に入らないし…



でもなんとか3匹出しました



IMG_0896_convert_20120904181025.jpg



IMG_0902_convert_20120904181049.jpg



夕方には朝のポイントでメッツとチップミノーで1匹ずつで終了です



IMG_0906_convert_20120904181114.jpg




iPhoneの故障でいい写真は撮れなかったです



けっきょく1日中ひどいキャストを引きずり続けました




ウエダーを脱ぐと溜まった水に半日浸けっぱなしだった足は真っ白でふやふやww




夜にギジー秋号を読んでヤル気をみなぎらせて翌日に備えました



to be Continued…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
