

秋田3日目4日目

遅くなりましたが前回の続きです



~~~3日目~~~



朝から打当川に入りました



最初はおじさんが上に行き僕は釣り下ります



チェイスが多々あり、期待が高まります


夜にギジーを読んでヒラウチ系のDインサイト44でテンポ良く釣っていきます



淵で23cmの綺麗なヤマメを釣るのですが、iPhoneが故障しているので写真は無しです



その後ウグイを1匹釣って大淵で下れなくなったので釣り上がります


チビを2匹釣ったあとに1級ポイントの瀬でアップでいいヤマメをヒットさせます



抵抗を繰り返しますがしっかり疲れさせてネットイン



26.5cmのヤマメでした


うっすら錆び始めていて今まで釣ったヤマメの中で一番綺麗かもww


後でおじさんのデジカメで撮ってもらいたいのでいけすに入れておきます



しかし下ってきた時にはいませんでしたorz



お昼を経て、夕方まで頑張りますが、いいサイズの2バラシとウグイ1匹だけです



最後に少しだけ先行させてもらい、ここで最後にすると決めた対岸のエグレの深みにチップミノー4S赤金をキャストするとヒット



すごい抵抗をしますが、寄ってきたところをササッとネットイン

DSCF3292_convert_20120904181210.jpg


24cmのヤマメ


DSCF3300_convert_20120904181141.jpg


いやぁ~

最後の最後でこれは嬉しかったですよ(=´∀`)



でも26.5cmのほうが綺麗で、鼻も落ちてたから写真がないのが残念



近くで退渓して車を探しますが、迷ってしまい1時間半も歩いてましたwwww


これが一番疲れた(ToT)




~~~4日目~~~


昨日の川でヤマメを釣りたかったので再び行きます


少しやるものの水があったかくて測ってみると20度


昨日は17度だったのに~


おじさんに頼んで小岱倉沢へ



水温は15度


バッチリなので気合を入れます


ボサ際の落ち込みでメッツFSをサスペンドさせますが、チビヤマメ

DSCF3302_convert_20120904181239.jpg


その後ボサ際でイワナ

DSCF3305_convert_20120904181312.jpg



結構上まで行くものの魚影がないので早めに退渓します


最後におじさんが40弱のイワナが浅瀬にいるところを見たそうなのでホントはすごいのがいることがわかりました



DSCF3307_convert_20120904181329.jpg





温泉に入って田沢湖見て帰りました


DSCF3308_convert_20120904181346.jpg





ほんとにホントに楽しかったです


マンネリ化していた自分の釣りにこの旅で再び火がつきました


目標もでき、オフの課題もできて嬉しいです



最後に4日間運転をしてもらい、すべての世話をしてもらったおじさんに感謝です



本当にありがとうございました





次の更新は丸沼の報告しますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメントありがとうございます!!
良いブログ書きますね

yahooブログじゃないのでブログリンクはできませんがお気に入り登録させてもらいました
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
