スポンサーサイト


夏休み最後に丸沼

31日に丸沼に行ってきました



結果はイマイチだったもののいい旅でした




朝5時に起き、ボートに荷物を積み出発です






いろいろなルアーをとっかえひっかえしますが2回小さなアタリがあるのみ



日が昇り切る前に、僅かな日陰を狙って父親がドライフライをを投げ続けます



僕はスプーンを沈めて1回フッキングしたのですが、バラシ



横で父親が大きなニジマスがドライフライに反応したもののフッキングせず…




そうして朝一のチャンスタイムに終わりを告げました



これはヤバいと焦ったりしたものの、発電所の放水がありそこに望みを託します



大きいのから小さいのまでがライズを繰り返しており、そのうち父親のドライフライに大きな魚が反応し、バンブーロッドがすごい曲がり方をします


竿が折れないか横で見守るこっちが心配になりますwww



遠目では茶色に見えたのでブラウンかと思ったものの、ニジマスでした


結局ネットインしたのは51cmのニジマス



写真は残念ながらないです



そのあと僕はメップス5gを吐き出しの横の倒木際に投げて巻き出すとリーリングが止まりました


根がかりかな?と半信半疑で合わせを入れるとラインがどんどん出ていきます



おおこれはいいサイズでねぇかww



ジャンプで大きな魚体が見えたのでそれが確信にかわりました



2度のジャンプもヒヤヒヤしながらかわし、やがてネットイン



IMG_0922_convert_20120910191228.jpg


45cmのニジマス


それから昼まで粘るものの変化は無し



周りも朝から連れている様子はありませんでした





お昼のあとは少しだけ下の沢に


水温は15度でベスト



ただこれといった深みが見当たりません




チップミノーFSではじめると早速チェイスが



その魚はキャッチできませんでしたが、魚がいればやる気が出ます



水深50cmくらいの瀬でこいつを釣り気分が乗ります


IMG_0932_convert_20120910191257.jpg


20cm程のイワナ



結局この沢では5.6匹イワナを釣り丸沼へ戻ります



結局夕暮れまで粘ったもののそのあとは全く反応なし


ライズはちょこちょこしていたもののダメでした



まあ最後の方で水に手をつけたらすごくぬるかったのでしょうがないかなで自己満足です(´・ω・`)



お世辞にもいい釣果とは言えませんが、個人的にはいい旅でした









次は昨日大丹波に行ってきたことを報告します




禁漁までにあと3回は釣りに行きたいなぁ


いちおう予定では土日に多摩川水系、21日の文化祭の代休には父親と桂川を満喫する予定です



秋用というか、新しいコンセプトで使いたいルアーがいくつか欲しいものの、月末にポルノグラフィティのライブがあるのでその時のグッズ代を失うわけにはいかないので我慢でオフを迎えようと思います(´Д` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
