

ひとりで大丹波川

9月9日に大丹波川に行ってきました


しかも僕にしては珍しく多摩川水系に単独釣行です



寝坊したので2時出発です



IMG_0979_convert_20120916141108.jpg
水温と水量が心配でしたが、着いてみると大丈夫そう



今回はスカジットメインではなくアップストリームの練習がしたかったのでトラウティーノとヒラウチ系のミノー中心で管釣り落ちのニジマスに遊んでもらおうと思ってました




しかしなかなか魚は反応してくれません



こっちがしびれを切らして蝦夷をメッツに変えてしまいます



するといきなりヒット


しかしバラシ



淵でルアーをセルタに変えてキャストするとヒット



しかしバラシ


なかなかやるじゃないか( ̄ー ̄)汗


少し上がるとカップルのルアーマンがいたので声をかけると先行させてもらいました


IMG_0981_convert_20120916141706.jpg


川の感じは悪くないのに…


セルタにはチェイスがあるのでそのまま使い続けるとやっとニジマスをキャッチ


IMG_0984_convert_20120916141723.jpg



こんなポイントです




IMG_0987_convert_20120916141739.jpg


う~ん

なんかiPhoneの調子が悪くて写真がイマイチだなぁ



それから管釣りまでついたので道に出てさらに上流へ



1匹釣れたので当初の目的を果たすためにルアーをレテノールに


暗くなる寸前だったのでランガンで行くと深みで2チェイス



どうしても食わないのでダウンでサスペンドさせると足元でヒット


25cm程のイワナだったもののバラシ


暗くなったのでここで終了



ニジマスと遊ぶつもりが遊ばれちゃったかな(´・ω・`)




帰りの電車で奥多摩に行っていたpopon君たちに遭遇


いろいろと語りながら帰宅しました



ちなみにpopon君はベイト使いのスプーン野郎

さらにマニアックなルアーと渋いこだわりのやり手です



その彼が日仕留めた27cmのヤマメ


IMG_1070_convert_20120916163957.jpg




彼にはオフに僕のベイトの師匠になってもらえそうwww






昨日は夕方だけ桂川に行ってきたので次はその報告です


父親がやってくれましたよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ!この冬はベイトデビューして来春からはベイトでコラボ釣行しましょうね!

>popon

そうだね

オフまでに1回は一緒に釣りに行きたいなぁww

No title

オイラの他にこんな変態さんが居たとは・・・(poponさんすいません)

ベイトのスプーン野郎
オイラに似てますね
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
