スポンサーサイト


終盤の追い込みに桂川

実は土曜日…



文化祭だったのですが…



でもつまらないので…



午前中に電話で父のお誘いもあり…







お昼に学校抜け出して夕方だけ桂川に行ってきちゃいました



行きは軽い渋滞にはまりながらも無事到着



最初にカラーラインがきれていたのでそれ目的でフィッシングショップオノさんに行かせてもらうと長々とお話を聞かせていただいた上に、今イチオシのポイントを教えてもらいました


なので思わすDコン63もお買い上げ


さらに小野さんが勧めてくれたハチローミノークラウド6Sを父親が買ってくれました


IMG_1083_convert_20120917202807.jpg



しかしサスペンドにはイマイチ合わない模様…


トラウティーノには合いそう





4時過ぎから寿堤防の下流に入ります


始めたしょっぱなにキャストしていると、秋用に買ったDインサイトが糸切れでロスト



なかなか痛いです



しかしその下流でDコンチャートでヒット



いい引きを楽しんでいるといきなりローリング開始



おお、これはいいヤマメじゃないか?



ネットインするといいヤマメ



期待しながら計測すると27cm


IMG_1038_convert_20120917202742.jpg


これは嬉しい



オノさんのブログどおり、側面がうっすら紫がかっています





その後オノさんに教えてもらったポイントに移動



すぐに父親がウエットフライで24cmのヤマメを釣ります


いいポイント続きなのでランガンでさらうように流します



すると岩の間からクラウド6Sにいいヤマメがチェイス



しかし食わず




そして真っ暗になったので父親のところに声をかけに行き、声をかけると父親のリールが泣き、ロッドがすごいしなり方をします



少し強引気味に寄せてきてネットイン



こ、これは尺をゆううに越えてる


父親は30くらいと言いましたが測ると35cm



IMG_1056_convert_20120917202828.jpg


す、スゲェwww


暗闇でうまく撮れなかったのが残念


ライトもデジカメも車…



あぁ残念


IMG_1055_convert_20120917204228.jpg


ホントに残念





今回はこれで終了です




話は変わって全国的に雨が降りだしたのでラストスパートいい感じになる場所が出てくるのではないでしょうか?


金曜日の桂川へのリベンジで運良くいい感じで、釣りの腕関係なく釣れたらいいんですけどねぇ(´・ω・`)



まぁ精進する前にオフになりそうですねぇwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
いい魚出ましたね!
桂川の終盤戦は渇水で大苦戦するアングラーが多かったですから
そんな中でのキャッチお見事です(^^)d
スクールぜひ参加よろしくです!

>わたnabeさん

お久しぶりです
35のヤマメは父親の釣果ですが、なんだか僕も嬉しかったです
ホントは下流側でヤマメを狙いたかったのですが、活水が心配で終盤は結局行かなかったです
また奈良子にお伺いさせてもらいますね(^O^)
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
