スポンサーサイト


初の桂川は撃沈orz

8日は卒業式が自由参加だったので行かずに父親と桂川の大月地区に行ってきました



しかし撃沈でした


前日まで増水+泥濁りだったらしくて、当日は濁りは大丈夫でしたが増水と低水温で全くダメ(-_-;)



まずはコンビニで入漁券を買って大月インターをおりてからすぐの笹子川に入渓


餌釣り師が入っていたる下流から釣り下ると、足元の岩陰からギラッという影が見えたもののバイトならず



そのあと車で下流の桂川本流に移動すると泥濁り


地元の方いはく、葛野川が土砂崩れのせいで去年からすぐに濁りが入るようでした


合流地点より上まで行ってからやるもののルアーをロストするのみ


蝦夷1stタイプ2
蝦夷ディープ
バフェットミュート50、60

そしてルアーをかしていた父親には

MIUあわび5g
アドロワ7g
うられんげ7.5g


こんなにロストしたらもうヤル気が…(つд⊂)


けっきょく父親にチビヤマメ釣られるし…



お昼は手打ちうどんをお腹いっぱい食べて午後に突入













やっぱ釣れねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



ダメだもうって思って父親に止めることを告げると

「奈良子近いからいくか?」って言ってくれたのでお言葉に甘えてつれっててもらいました



3時30分からはじめてメッツFSでニジマスとアマゴを2匹ずつ釣りました
SH3J0191.jpg




スレてるみたいなのでショートバイトが多くて10バラシくらいしてますけどww


4時半からフライに変更

ドライでポンドで3匹釣って終了




そのあと奈良子のご主人のお話を聞かせていただき、桂川のことなどを教えてもらいました




本流はとにかく集中して一ヶ所を攻め続けることが尺ヤマメへの一歩なんですって



すごく理にかなった説明だったので多摩川でも心がけてやろうと思いました



最後には桂川超凄腕集団のバッジとスカジットの帽子を2つもいただいてしまいました

SH3J0211_convert_20120311145936.jpg



バッジの64っていう数字は去年桂川で釣り上げられた尺ヤマメの数だそうです


スゴイですよねぇ




今度行くときは返しきれないけれど何かお礼をしなくては


ほんとにありがとうございました(´∀`*)












数日たってから思ったけど無くしたルアーをコツコツ補充しなくちゃなぁ…

でもあのルアーたちはこのあたりには売ってないんだよなぁ


まぁ頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みっけ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
