スポンサーサイト


箒川を小報告

10月19日に箒川に行ってきました


しかし携帯を紛失してしまったので同行のpopon君の写真で軽く紹介する程度で



朝一はブレスの上の大渕に


popon君がニジマス2匹


僕は瀬際でメッツをサスペンドさせて秋色に染まったヤマメ1匹


釣りたいのは君じゃないのよ(´-ω-`)


なんて思いながらもその綺麗な魚体には見とれます


それからどんどん下っていくもののあまり反応はありません


結局また朝一のポイントに戻ってカップラーメンを食したあとに赤とんぼで管釣りルアーを投げようと思い、たまたま持っていたディープクラピーをキャストするといきなり50cm急のデカニジガがヒットしかしドラグがユルユルすぎてフッキングが決まらずあえなくバラシ


その後25cm程のを3匹追加したあとpopon君にこのルアーを託して投げてもらっているとヒット


彼のハード気味なベイトタックルでロッドがギシギシ軋むようなファイトをします


上がってきたのは47cmのナイスなニジマス



IMG_0317_convert_20121019191607.jpg


そのあとも赤とんぼでクラピーを投げていると45.5cmのニジマスを筆頭に4匹追加






IMG_0314_convert_20121019191550.jpg


最下流のあたりに来ると最高のポイントがあり、まるで釣りキチ三平の大岩魚の住処に来てしまったような感じがします


この白泡に向かって40cm以上の魚が滝登りをしようと度々豪快なジャンプを繰り返します


思わず興奮してpopon君と感動を分かち合います


しかしやはり2人とも生粋の釣り人ww


キャスト開始です


なかなか反応がないものの、いきなりpopon君のロッドが弧を描きます


寄せてきた魚は特大


さらにpopon君も予想外のベイトリールのドラグが鳴きます


見事ネットインしたのは45cmのカッチョいいレインボー



IMG_0318_convert_20121019191620.jpg


先ほどの魚たちとは違ってファイトも完璧な魚体もまさに野生


ニジマスではなくレインボーと呼ぶのにふさわしいでしょう(`・ω・´)

ヒットルアーはノーザンバイト8.2g


彼の思い描いたシチュエーションだったらしく嬉しさもひとしおのよう


横で見守っていた僕も嬉しかったですね

ファイト中は彼より僕が焦っていたかもwww




IMG_0313_convert_20121019191516.jpg


いいケツしてる僕です( ´艸`)


結局そのあとはpopon君がちょこちょこ釣ってイブニングに突入


暗がりでふたり揃ってチビニジのいい反応が得られ続けたので大満足でした



疲れましたが、ホントにいい旅でした


あとは自分で撮った写真がないのが残念ですね



そして、今日!!


僕が多摩川でやらかしました


詳しくはまた後日
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

多摩川はほんとにやられた.....

>popon

やったたwww
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
