

学校終わりに多摩川通ってます

学校終わりに多摩川に通ってます


まぁその報告を



まずは日曜日


放流日なので夕方から河辺グラウンドに


しかしボウズ


かすりもしなかったです



翌日月曜日は学校が終わってからすぐに河辺グラウンド下に


しかし釣れないのでどこまで放流魚が落ちているか小作の堰を見に行くことに


1年ぶりに来たこの場所に懐かしさを覚えながらもランガンで下っていきます


夕暮れからハヤのライズに混じってトラウトらしき魚のライズも見られます


下流側で2バイトあったもののフックがなまっていてのらず


フックチェンジしてから、暗くなった水面にライトが当たっているあたりを狙ってプリスプーン4.2gをキャストするとヒット


なかなかいい引きをして上がってきたのはヒレピンの24cmのニジマス


その後6時頃に足元で同サイズをバラシて終了



次は木曜日


珍しくpopon君が早く帰ってきていたので夕方から小作の堰に


雨の中40cm程の魚の豪快なライズが見れて興奮するものの僕に2バイトで終了


暗くなる寸前の狙い目の時間ににアユを釣りに来ているオヤジにいちゃもんをつけられてキャストできなかったのが結構痛い…

っというかアユはもう禁漁では?



そしてやらかした金曜日


こりずにまたpopon君と小作の堰に


先に到着してブルースライドをジャーク気味にアクションさせているとバイト


なかなか活性は高いのかな?


それと昨日の雨で堰が水を流しているので止水だったのが全体的にゆるく流れる感じで、ポイントは絞りにくいものの魚が動いている可能性が有り、期待が高まります


そこでpopon君が合流


どんどん下っていくと2バイト



しかし狙っていた最下流部だけ波立っていて、流速が早そう


寒くなった夕方に流れに魚がついているか心配なので、探ってみようとテッペンスプーン4gをフルキャストするとデカイ当たりが


早合わせでバイトをモノにできていなかったので遅合わせでしっかりフッキングさせます


結構な抵抗を見せるので間違って鯉か35ほどのニジマスかと思っていたものの、寄せてくると40はありそうなニジマス


さらにそこからまた走り出して抵抗をします


足場も悪くなかなかネットインできる距離まで詰められず手前で時間をかけて疲れさせて、popon君にネットに入れてもらいます

IMG_0344_convert_20121020110721.jpg


このネットは縦幅がが30cmくらいですよww


また、ネットインすると魚が大きく見える


しかしほんとに魚が大きかったんですwww
IMG_0360_convert_20121019191727.jpg


51cmの多摩川ネイティブレインボーじゃぁぁぁい( *`ω´)


自分の記録の37cmを大幅に更新

IMG_0361_convert_20121019191754.jpg


いやぁ


かっこよかった


すごかった


IMG_0359_convert_20121019191652.jpg


人が持つとまた大きさが際立ちます(`・ω・´)


このあとpopon君に1バイトで終了



実は甲州屋でレインボーチャレンジという大きさを競う企画があったのですが、メジャーとの撮影が条件なので残念ながらエントリーできず…


その話を教えてくれたpopon君曰く、店員さんがそのサイズならほぼ優勝決定だったと言っていたらしいです


1位は来年の年券がもらえたのに…


腕に覚えがある方はぜひとも参加してみては?


では今日の夕方も出撃してきま~す( ´艸`)

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すばらしいレインボーじゃないですか!!

俺のブログに気になる親父からのコメントが書きこめれてたから見てやってください(笑)

>も~り~さん

さっそく見に行きます!!
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
