スポンサーサイト


懲りずに行ってます

学校から帰ってきてから2日続けて出撃していました




場所は小作の堰




IMG_0470_convert_20121026122532.jpg


この写真は下流から見た画です



IMG_0464_convert_20121026122427.jpg


早速新しいパズのバックを引っさげてカーディーたんを装着したサスペンドにルアーを結びキャスト開始




しかし1日目は1バラシで最後にゲストを迎えて終了


IMG_0466_convert_20121026122509.jpg


ハヤ様です(´・ω・`)




2日目は1時30分という早い時間から開始



日が高いうちはどうなのかと思ってリサーチも兼ねているのでボウズ覚悟です



ミノーもスプーンも試しますが無反応



イブニングまで時間があったので久しぶりに流水でミノーの練習をしようと思い下流側を見に行きます



IMG_0472_convert_20121026122605.jpg


しかし思いのほか好みのポイントを発見したのでちょっとヤル気が(`・ω・´)



ファットローチを投げてほぼノーリーリングで流れに乗せてドリフト気味に流芯をまたがせていきます


なかなか出てこないので下流にロングキャストして届く限りの下流を流すとヒット


ズドンという重みで合わせを入れます


カーディーたんのドラグがギージーと鳴きます


うまくネットインしたのは放流と思われるニジマス


IMG_0473_convert_20121026122622.jpg

しかし流水でカーディーたんのドラグを鳴らせただけでもう満足


IMG_0475_convert_20121026122643.jpg



んん~

なかなかいいじゃないのww





その後堰に戻ってファットローチを投げていると足元までヤマメがチェイスしてくるものの禁漁なので急いでピックアップ


しかし活性は高くないようなので一発大物狙いで変わりダネのリップスライドを投げることに



今までボトムを意識していなかったのでボトムパンピングのようにボトムまで落としてはね上げるような意識をしていました



ただこれはかかるゴミの量が半端ないwww



しかしなんだか大物が出そうな雰囲気なのでやめずに続けているとその時がやってきました



ひったくられるようなアタリがあったのですかさずアワセを入れるとジーーーーーというドラグ音の元、すごい勢いで魚が横走りをして豪快なジャンプ


見えた魚体はこないだの50と同じくらい


しかしジャンプでフックアウト



しばらく呆然と座り込んでしまいました



もうこれ以上やる気が起きないのでそれで帰りました



せっかくのチャンスをみすみす逃してしまったのは思いのほかショックで今日はもういいかなって思ってます






話は変わってタックルの話


アップ重視のハードなロッドは必要だけどやっぱりベイト欲しい(^q^)


ルアマガで山犬さんの記事を読んだらやっぱり欲しくなりましたw


解禁に間に合わせるつもりはないものの近いうちにいづれは実現しようと思いました




そういえば今月のルアマガなのですが、歴戦の記憶のコーナーにあのpopon君が出てますwwww


彼のベイト×スプーンというのが紹介されてますよー


よければ見てみてください



それと読者投稿の写真にも彼が出てます


その下にはおまけ的な感じで僕の名前も出てます





それと今日でテストが終わったので再びハンドメ開始です


ある程度満足のいくのができるまでスイムテスト以外川に立つ機会も減ると思います



次はブルースライドとボウイの形でも真似して作ってみようかな


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
