

祝解禁in桂川

今日は父親と桂川に行ってきました


6時開始です



朝イチ着いたら濁り(T_T;)

IMG_2276_convert_20130218183345.jpg

これでも父親がやれって言うんです


濁り嫌いな僕はすぐに笹子に移動


しかし水温が5度でなかなかタフコンっぽい…

IMG_2436_convert_20130302205925.jpg



大月IC下で10時前に淵でスカリDEEPにやっとヒット


ヤマメ18cm

IMG_2445_convert_20130302210035.jpg
この写真はiPhone撮影


こんなに嬉しい魚は久しぶり!!


P3020003_convert_20130302210057.jpg
こっちは借り物のデジカメです


本当に嬉しかった(*^ω^*)


IMG_2443_convert_20130302210018.jpg

向こうの際をサスペンド気味にしていたら来ました


P3020006_convert_20130302210422.jpg

デジカメで水中撮影



この時の水温は7度



それから本流に移動して、朝より濁りがとれているもののまだ濁っているのでチャートのチップミノーを結びます



すぐにバラシががあったので活性は悪くない模様



太い流れに中をサスペンドしているとヒット


IMG_2447_convert_20130302210115.jpg

放流物だけどヤマメは嬉しい


ヒットポイントの奥でサスペンドさせるともう少し大きいのがヒット


IMG_2449_convert_20130302210133.jpg

放流だけどサイズアップ


その下流で餌釣り師のあとから流すといいアタリが


すごい引きでドラグが出ていってびっくり


ネットインしたのは24cmのヒレピンヤマメ


P3020011_convert_20130302210220.jpg


ナイスファイトをありがとう(^-^)


魚を持って父親に撮影しようと思ったら逃げられましたwww


その時の瞬間を撮られてましたwwww


P3020012_convert_20130302210444.jpg

あれ?

部活やめてか俺太った?


いや、角度の問題さ


角度のね…


IMG_2452_convert_20130302210244.jpg



その上流でバラしたあとにコンビニでお昼ご飯にしました



お昼あとにはザンマイミノーでアマゴ?を追加

IMG_2454_convert_20130302210315.jpg

流芯際のサスペンドでゲット


1時半で水温は10°Cちょっと




次は気になったポイントに移動してもらい、Dインサイトを流芯際でサスペンドさせているとヒット


しかしアワセそこなってドラグがほんのちょこっとだけ出ておしまい


今のはいいサイズだった…


ガックシきましたが、メッツ5cmでタルミをさらうとチビがヒット


でもバラシww


本日はバラシデーです


その下流ではチャートのチップでバラシ


そのあと上野原方面に移動


車の中で寝てしまい気づいたら4時半


気を取り直してメッツで釣りあがると25cmほどのヤマメがチェイス


魚が出てきた深みをちょこっと流し方を変えるとヒット


でもバラシーww


この負のスパイラルからは逃げられナァーイ( ´艸`)


その上流の淵でまたバラしたと思ったら次のキャストでチェイス

その次は攻め方を変えてキャッチ


IMG_2456_convert_20130302210343.jpg

イワナさんです


そのあとはメッツとブルースライド7cmで1バラシずつ


暗くなる寸前にプリスプーンで放流イワナ


IMG_2457_convert_20130302210400.jpg

カケアガリについてました







本当に満足の1日でした


ハイシーズンが楽しみだなぁ

今年こそは尺ヤマメを!!


今日は7キャッチ10バラシくらいかな?


いつもより太い6lbのナイロン使ってたから感度が悪かったのを実感しました


PE買ってみよう




そして明日は多摩川解禁


友人と河辺下にでも行くかな


来週末は奥多摩で去年バラした推定60のイワナの幻を追って多摩川に出撃です



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
