

雨あとの犀川

4月4日は犀川へ行ってきました


桂川で大物が獲れなかったのでビックワンと勝負がしたかったのです




前日までの雨で濁りが心配だったのですが、濁りのとれ際ならチャンスだと思いました


朝イチのポイントは梓川の合流


あそこなら澄んでいる水が入っているので、活性の高い魚が入っているはず


そう思って入渓




軽い濁りが入っているのでルアーはよく目立つハイドジャーク80のチャートヤマメ



日が昇った時を狙うために時間つぶしをかねてメインポイントの上流から流してきます



そして梓川が合流していて、水色が変わり始めたところにドリフトさせてトゥイッチを入れているとヒット


あまり引かなかったのですが、見える魚体はいいサイズ


焦らずにインスタントネットに入れたのは細長いブラウン


P4040085_convert_20130417223710.jpg

狙ったルアーで狙った場所で獲りました


スカジットのルアーっていうのがたまりません( ´艸`)


P4040091_convert_20130417223813.jpg

三口です


P4040093_convert_20130417223854.jpg

ロッドはザウルスのトラウトスピン・ユーイフェクツ・ボロン76H

P4040095_convert_20130417223910.jpg


細長い46cm


このサイズのブラウンははじめてだったのでここぞとばかりにシャッターを切ります



P4040110_convert_20130417223754.jpg

水が冷たくてこの写真を撮るのは苦労しましたww


P4040111_convert_20130417225204.jpg


しっかりリリース


P4040112_convert_20130417225133.jpg


いい景色でした(*´ω`*)





それからは暗くなるまでいろいろな所に移動しましたが無反応


この時期らしく生命感が無かったです


目標を果たせたし釣り的にはいい旅になりました



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
