

GW前半戦!

えー、更新をサボったことを反省して今日も更新です



GW前半は2日間、大人のフライマンの知り合いに栃木に連れてってもらいました


1日目はお昼頃に大谷川に到着したのですが、濁りで移動



向かったのは鬼怒川の栗山地区


山越えの途中で雪が降り、「やばいんじゃねwww」なんて言いながら無事到着


漁券を買って入渓


IMG_3010_convert_20130603190212.jpg


入渓点ですが、そこそこいい渓相ですよね


少し歩けば大物の予感がすごいです


2.3キャストでいきなりニジマス

P4270206_convert_20130603190414.jpg

ヒレピンだからよく引きました


釣り下ると尺を超えるイワナのバイトがあったのですがバラシ


何匹かのチェイスがあってもなかなか食わなかったのですが、なんとか綺麗なヤマメをキャッチ


IMG_2997_convert_20130602205923.jpg


なかなか魚が出てこないものの、浅瀬で麗s60HSにこのヤマメが出てくれたので浅瀬を狙うと大物のチェイスを確認

IMG_3011_convert_20130603190240.jpg

ちょっとした深みから出てきました


大物をヒットさせるためにルアーをファットローチにするとヒット!


しかしここでも尺イワナをバラします


デカくて真っ黒でオレンジの腹を2回も見たもののキャッチできていないとなると闘志に火がつきます


しかしここで雨が降ってきて、あれよあれよという間に極寒になり雪がふぶきました


IMG_3012_convert_20130603190310.jpg

も、もう5月だぜ~


そんなことを言いながら退渓


まさかの雪で笑い話ができましたが、この時、当事者の僕ら3人は顔も手も足もジンジンして大変でした



そして温泉に入って体を温めて、大人二人の友人さんの家に泊めてもらいます





2日目塩原に箒川に向かい、フライマン2人はC&R、僕は上流のネイティブエリアへ



入渓点のところに沢を見つけた沢好きの僕は本流そっちのけで、さっそく沢に入ります


するといきなりメッツFSに大物がヒット


IMG_3015_convert_20130603190331.jpg

残念、泣き尺イワナ


しかしこのサイズで満足した僕は魚止めまで2バラシで本筋に戻ります


少し釣り上がったところの淵で大物のチェイス


下から食いあげてきた1回目のバイトではは食いそこねたらしく、ピックアップ寸前のトゥイッチで食ってきました


グングン底を目指して潜っていくものの、サスペンドのロッドパワーを活かしてネットイン


P4280213_convert_20130603190459.jpg


32.5cmのイワナ


P4280215_convert_20130603193146.jpg


一番いいところで出てくれました


ヒットルアーのメッツのベリーにはフックを付け忘れていて、そのおかげで1回目のバイトではフッキングしなかったみたいです( ´艸`)


少しつり上がったところでもイワナがヒット

P4280217_convert_20130603190523.jpg


ここにはいかにも関東のイワナ!って感じの色ですよねぇ~


それから2バラシしたところでゲスト登場


FBで知り合った栃木のお方がわざわざ会いに来てくれたんです!


本当にびっくりしたとともに嬉しくて、ついつい長々とお話をうかがってしまいました


そしてメップスミノーとブローニングというロッドをいただいてしまいました


今度、お互いにホームの河川を案内をする約束をしてお別れして、昼食です


街中を馬が歩くのを見ながら並んで食べたのはB級グルメのスープ焼きそば

IMG_3020_convert_20130603190740.jpg

またこれが美味しいのですが、味がしつこくて大盛りにしたことを後悔(´;ω;`)

後半はコショウでごまかしながら食べてました


午後は里川をやって10バラシくらいしながらもなんとかイワナをキャッチ


IMG_3021_convert_20130603190722.jpg


ヤマメが釣りたいと思いながらも退渓


IMG_3025_convert_20130603190801.jpg

いい感じなのですが、人が多くてなかなか渋かったです


今の時期なんかは良さそうですけどね~


イブニングはC&Rでいきなりセルタで40Upをキャッチ


P4280219_convert_20130603190600.jpg

ブローニングとカーディナルのコンビで釣ったから最高でした


結局暗くなるまでチビニジとヤマメを釣って納竿


IMG_3034_convert_20130603194943.jpg

この組み合わせ最高っしょww

P4280230_convert_20130603190631.jpg

ミノーでプールを探るとヤマメが連発



いい旅でしたぁ(*´ω`*)


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おばんです♪自分は神出鬼没ですんで(о´∀`о) 塩原は大体検討がつきますよ(* ̄∇ ̄)ノ
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
