

栃木へ一人旅

以前から計画していたことを実行に移しました


6月8日の終電で栃木を目指しました


到着したら地元のNさんが迎えに来てくれて、おうちに泊めていただきました



翌9日もご一緒させてもらいました


朝イチはマル秘のポイントでニジマスをキャッチ


撮影前に逃亡(-.-;)


それからは大谷川へ


ぼちぼち魚影を確認しながらもなかなかバイトまで持ち込めません



でも頑張っていい魚を釣りました


P6092778_convert_20130710223632.jpg
アップでボトムトゥイッチャー62で25cmのヤマメ


それから支流でイワナを追加してから大場所

IMG_3423_convert_20130710223722.jpg

ここでNさんが尺イワナで僕は27cm

P6092780_convert_20130710223702.jpg

メッツをちょんちょんってやって出ました


それからお昼に釣具屋を巡りながら、Nさんの元先生さんにいろいろためになるお話をしてもらいました


イブニングまで粘ったものの結局その日は魚に会えず…


また夜はNさんのご厚意に甘えさせていただきました





そして10日は鬼怒川に送ってもらい、ここでNさんとはお別れ


そして今年初クワガタ発見!


IMG_3425_convert_20130710223741.jpg



それから歩きで革に降りれる場所を探して、このいいポイントでスタート


P6102783_convert_20130710223838.jpg

このような瀬が続いていい感じだと思っているとボトムトゥイッチャーにヒット


P6102781_convert_20130710223818.jpg

26cmヤマメ


このあとに下流側で35cm程のをヒットさせたのですがあえなくバラシ


P6102785_convert_20130710223915.jpg


どんつきのこのプールでDコン72をフルキャスト


めちゃめちゃチェイスはあるのですが、バラシばかり


キャッチしたのは24cmのヤマメ


P6102784_convert_20130710223857.jpg

さっきのと体色が違ってビックリ


それから上流側へ向かって1匹キャッチ

P6102786_convert_20130710223931.jpg


くうぅぅ~


ヤマメ好きにはたまんねぇ~(^ω^)


P6102789_convert_20130710223953.jpg


どこもかしこもポイントでしょ


そしてDコン72をサスペンドさせていたらドガっとルアーがひったくられて瀬の中を縦横無尽に走られます


ヒヤヒヤしながらキャッチしたのは尺神様


P6102792_convert_20130710224121.jpg

32cm!


P6102793_convert_20130710224139.jpg


最高!


このあと上流のどんつきの対岸に頑張って渡って、麗s60HSを瀬尻にキャスト


流れの半ばをスイングしている時にルアーがひったくられ、バカデカい魚が走ります


そしてローリングし始めたかと思うと一気に下流へ降り、かなり下まで降られてラインブレイク(ノД`)


40近くありました


ここでストップフィッシングで、4時間かけて帰宅いたしました





あ~たのしかったし、いい経験になりました


Nさんありがとうございました

2日間振り回してすいませんでした

またこりずにご一緒させてください



にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
