

お久しぶりの都留漁協

6月15日は大月に行くつもりが、寝坊したので午後から都留地区を目指しました



大月から先に電車で行くのは初めてだったのでドキドキです


大月での乗り換えに戸惑いながらも寿に到着


それからまずはフィッシングショップオノさんにおじゃまして、お話と工房青嶋の流7Hを購入


まずは寿堰堤上に入って流7Hでアマゴ

IMG_3458_convert_20130710221634.jpg


サイズはイマイチだけど色が最高

IMG_3457_convert_20130710221553.jpg


しかし対岸に7Hを引っ掛けたしまったので、ラインを切って道を回って取りに行くことに


対岸に渡ってから目の前のオイシそうなポイントを飛ばしてルアーを取りに行きます



それからオイシそうなポイントを流していきます


いかにも大きなヤマメが出そうな感じです


流芯脇をサスペンドさせているとルアーがひったくられたのですかさずアワセを入れるとドラグに悲鳴を上げさせながら魚が下流に走ります


パワー的には絶対デカニジ


そう確信しながら自分もファイトしやすい下流に走ります


流芯にへばりついて動かないのでロッドを下流側に倒すと再び走り出します


一瞬だけ浮いてきて、ボガっと水面を叩きます


ラインの結び目は大丈夫かとか、ロッド折れそうとか、ワンランクサイズを上げておいたフックは大丈夫だろうか、身切れが怖いなどと思いながら粘ります


だんだに弱ってきたのでロッドを下流の岸側に倒して引っ張ると余計に抵抗したので、逆に上流側に倒すとスーっと浮いてきたのでインスタントネットに手をかけたのですが、出てこない(((゜Д゜;)))


それでいて魚が自らこっちに向かった来るので腹を掴んで岸にあげてしまいました


とりあえず証拠写真を


IMG_3459_convert_20130710221652.jpg


ズデデ~ん

P6152794_convert_20130710221128.jpg


サイズは60ジャスト


P6152800_convert_20130710221209.jpg


腹ボテで重量感がすごい


P6152810_convert_20130710221243.jpg


ヒレもバッチリb

P6152809_convert_20130710221227.jpg

対抗にいたっては手のひらと同じ


P6152816_convert_20130710221310.jpg


セルフタイマー撮影はちょっと失敗(´-ω-`)


リリースして下流側にプリスプーン7.6gをキャストするとアタリがあったので、メッツに変えると35ほどのニジがヒット


ジャンプ一発でばらし


それから堰堤のところで気さくな餌師の方とお話をさせて一旦休憩


そのあとまたオノさんに立ち寄って、釣果報告とポイントを聞き、堰堤下流に


滝下で30ほどのイワナをバラしてから下流でヤマメ


P6152824_convert_20130710221717.jpg


その下流で2バイトの後アマゴ

P6152825_convert_20130710221820.jpg


それからいいサイズのヤマメをヒットさせたのですがバラシ


35ほどのニジマスはまたジャンプ1発でバラシ


それから新しく発見したポイントで3バラシとすごいサイズのヤマメのチェイスで終了






いっぱい魚の反応があって楽しい1日でした


今年は特にいいヤマメが釣れているみたいなのでまた行きたいなぁ


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
