

避暑に男鹿川

25日は父親と鬼怒川へ


朝イチは前回のポイントへ



しかし水がぬるいのと、ライズが減りました



チビの1バラシで終了



IMG_4124_convert_20130727204130.jpg


超渇水でした(-.-;)






それからは男鹿川へ


麗sのいろいろなモデルをローテーションして魚がヒットしますが、スレているようなのでなかなかフッキングしてくれません




この瀬はいいなぁと思ったところでやっとヒット


IMG_4129_convert_20130727204217.jpg


良いヤマメですが、シッポがちょっとおかしいです


そのあとすぐに大きいのがヒット


IMG_4132_convert_20130727204246.jpg

30cmジャスト(^-^)b


流れに入ってよく引きました


リリースして、なんとなく今日の魚の着き場がわかった気がします


次の狙い目で再びヒット


さっきよりもサイズアップかなって思いながらネットイン


IMG_4134_convert_20130727204312.jpg


夏らしい体色の33cm


P7252897_convert_20130727204518.jpg


Good!(JOJOのあの兄弟風にwww

P7252899_convert_20130727204534.jpg


瀬で大抵抗してくれて最高でした



そして次の狙い目でも30UPをかけたのですが、思ったよりも走ってくれたので、好きに走らせたろって思ってファイトしたらフックアウト


気落ちせずに次の狙い目でもヒット


P7252901_convert_20130727204553.jpg


これは25cmでしたが、今までの放流が回復した個体ではなく、自然繁殖タイプっぽかったです



午後はかなり上流の支流へ


去年はここでいい思いをした支流です



ここで麗sのルアーから青嶋の流7Hに変更


大堰堤ですごいイワナがヒット


IMG_4136_convert_20130727204335.jpg


お腹がすごいことに


IMG_4138_convert_20130727204352.jpg


サイズ以前に体高がスゴイです


魚はいっぱいいるのですが、ショートバイトでフッキングが難しいです


IMG_4139_convert_20130727204410.jpg


チップ4Sで綺麗なヤマメ



これで支流を後にして、再び男鹿川本流へ



結局これで魚は終了です



このあと5バイトあったのですがのせられず…


まだまだ腕が足りませんね



修行しなきゃね(´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RIKI

Author:RIKI
スカジットデザインズ好きの高校生アングラー
ホームは多摩川と桂川
今年の目標は桂川での尺ヤマメ
中・本流よりも渓流好きです
へっぽこから一人前にジョブチェンジ中です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
